総合トップへ
ホーム  >  行政情報 [ 各種審議会 ]  >  第2回益城町「平成28年熊本地震記憶の継承」検討・推進委員会

行政情報

第2回益城町「平成28年熊本地震記憶の継承」検討・推進委員会

最終更新日[2017年11月27日]
 
 

第2回益城町「平成28年熊本地震記憶の継承」検討・推進委員会

20171115_第2回記憶の継承委員会
平成29年11月15日(水)午後7時から、益城町役場仮庁舎別館2階会議室において、第2回本委員会を開催しましたので、その概要についてご報告します。
委員会では、第1回委員会で設置した専門部会(防災教育専門部会、震災遺構の保存・活用専門部会、震災記念公園専門部会)の検討状況を報告後、住民との協働方法や今後の推進方法を議論しました。
主な意見として「既に住民による様々な活動が動いている。その活動の情報集約と協働をしていくべき」、「この委員会での取り組みをまとめるのは、難易度・作業量が大変な作業となる。しかし、一つ一つの成果が目に見えてくることが大事。小さな取組・小さな成功例でも構わないので、できるものから具体化・実行していただきたい」などの意見がありました。
 

開催概要

日 時:平成29年11月15日(水曜日)

    午後7時から午後8時35分まで

場 所:益城町役場仮庁舎別館2階会議室

出席者:17名(1名欠席)

内 容:添付資料 【議事概要】第2回記憶の継承委員会 新しいウィンドウで(PDF:472.1キロバイト)


 

 

資料


 


 




このページに関する
お問い合わせは
危機管理課
電話:096-286-3210
新しいウィンドウで このマークがついているリンクは新しいウィンドウで開きます
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。