総合トップへ
ホーム  >  暮らし・手続き [ ライフイベント [結婚・離婚] ]  >  益城町結婚対策協議会の愛称は「クローバーましき」に決定!

暮らし・手続き

益城町結婚対策協議会の愛称は「クローバーましき」に決定!

最終更新日[2017年4月28日]

地震を経験し、多くの人が自分の人生や未来について考えたことと思います。

そうした中で震災から一年が経ち、復興に向けて少しずつ前に進んでいくこれからの時期には「ともに支え合うパートナー」が必要ではないか、というご意見をいただきました。

親しみやすい愛称を決め、独身の方々へ出会いの場の提供やパートナー探しなど、より良いお手伝いが出来るようにとの思いから、今回募集を行いましたところ、多数の応募がありました。

その中から、本協議会の選考委員会が選考し、協議会の愛称が決定しました。

 

★愛称 「クローバーましき」

 

★愛称の意味

「愛情、信頼、幸福、希望のある場所へ向かって進んでいけますように」

 

★選考の理由

「希望のある場所へ向かって進んでいく」という強い思いが、今回募集した趣旨に合うことや、

名称が覚えやすいことなどをふまえ、決定しました。

 

ご応募、ありがとうございました。

新しい愛称「クローバーましき」とともに、本協議会をよろしくお願いします。

 

このページに関する
お問い合わせは
総務課 男女共同参画センター(輝らめき館)
電話:096-286-6665
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。