総合トップへ
ホーム  >  暮らし・手続き [ 住まい・建築・道路・水道 ]  >  建築確認申請事前調査報告書

暮らし・手続き

建築確認申請事前調査報告書

最終更新日[2017年11月9日]

 建築確認申請書を県または民間の指定確認検査機関へ提出される際には、用途地域等、設計の前提となる事項について、町で協議・調査を行った結果を記載した「建築確認申請事前調査報告書」の添付が必要となります。事前調査報告書は復旧事業課で受付を行っておりますので下記の必要書類を提出してください。提出から数日を要しますので、時間に余裕を持って提出くださいますようお願いします。

 

 必要書類

1.事前調査報告書 添付資料 標準様式 新しいウィンドウで(エクセル:70キロバイト)
2.確認申請書(1面~5面)
3.字図
4.図面(A3程度)
 ・付近見取図
 ・配置図
 ・平面図
 ・立面図
5.計画概要書

※1以外は写し可。
※その他、必要に応じて書類の提出をお願いする場合があります。

 

 指定確認検査機関へ確認申請を提出される場合 

 敷地が接する道路又は道路状の土地について、建築基準法上の道路判断が必要な場合には、県の担当窓口で判定済の路線である旨の確認を受けていないと審査に支障が生じることがありますので、振興局で確認のうえ、事前調査報告書に記載を受けてください。(→建築時の道路調査について)

新しいウィンドウで このマークがついているリンクは新しいウィンドウで開きます
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。