総合トップへ
ホーム  >  子育て・教育 [ ライフイベント [子育て・教育] ]  >  幼稚園就園奨励事業について

子育て・教育

幼稚園就園奨励事業について

最終更新日[2017年6月1日]

教育の普及と充実を図るため、私立幼稚園の保育料の減免を行っています。

 

【対象】

益城町に住民登録があり、町外の私立幼稚園に通園されている満3歳児~5歳児が対象です。

3歳未満児クラスに入園された児童も満3歳児になれば申請していただけます。

 

【減免対象基準】

 詳しくは、平成29年度幼稚園就園奨励費補助金をご覧ください。

  

6月初めに各幼稚園を通じて申請書を配布します。

添付書類として「所得課税証明書」が必要な場合(平成29年1月1日時点で益城町に住民票がない世帯)

がありますので、詳しくは園より配布される書類をご確認ください。

 

途中入園された方も追加受付できますので、幼稚園の指示に従ってください。

 

【減免の方法】

私立幼稚園に通園している人には年度末に園を通じて補助金を交付します。

 


 

このページに関する
お問い合わせは
こども未来課
電話:096-286-3117
新しいウィンドウで このマークがついているリンクは新しいウィンドウで開きます
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。