総合トップへ
ホーム  >  町政 [ 役場からのお知らせ ]  >  役場庁舎が5月8日(月)に移転します。

町政

役場庁舎が5月8日(月)に移転します。

最終更新日[2017年4月28日]

 

熊本地震により使用不能となった役場本庁舎に代わり、町では、昨年6月から町公民館および仮設プレハブ庁舎を中心として、被災された方々の生活再建支援をはじめ、復旧・復興事業を中心に業務を遂行してきましたが、町民の皆さまには、さまざまな手続きなどで大変な不便をお掛けいたしました。
 この度、住民サービスの向上と業務効率化、また、役場本庁舎建て替えの準備のため建築を急いでおりました仮設庁舎が完成し、5月8日から業務移転の運びとなりました。つきましては、関係する各課の配置および主な管轄業務をお知らせします。(下記リンクからご覧ください)

なお、復旧事業課については、当分の間、町公民館南側の旧仮設プレハブ庁舎で業務を行います。

 

■庁舎地図

地図

 

   場所 町道グランメッセ・木山線沿いの町立益城幼稚園の東側

   住所 〒861-2295  益城町大字木山594番地

 

 

路線バスを利用し、庁舎へお越しになる際はこちらのページも併せてご覧ください。

 → 「益城町内の路線バスについて」
 



 

このページに関する
お問い合わせは
総務課 管財係
電話:096-286-3111
新しいウィンドウで このマークがついているリンクは新しいウィンドウで開きます
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。