総合トップへ
ホーム  >  町政 [ 役場からのお知らせ ]  >  地域おこし協力隊が任命されました!

町政

地域おこし協力隊が任命されました!

最終更新日[2017年10月11日]
 

地域おこし協力隊とは

 都市地域から過疎地域等の条件不利地域に住⺠票を移動し、⼀定期間、地域に居住して、地域ブランドや地場産品の開発・販売・PR等の地域おこしの⽀援や、農林⽔産業への従事、住⺠の⽣活⽀援など、地域に密着して活動を⾏いながら、その地域への定住・定着を図る取組のことです。

 

地域おこし協力隊の紹介

 益城町では、10月1日から2人の協力隊が任命されました。

 ましきローカルジャーナリスト             益城町未来トーークマネージャー

   …髙本梢(たかもとこずえ)                …亀之園智美(かめのそのともみ)

髙本さん亀之園さん

 このたび益城町地域おこし協力隊「ましきローカルジャーナリスト」として活動開始いたしました髙本です!さいがいFMを担当します。

 生まれ育ったふるさと益城町で再発見した”よかとこ”情報と、地域のみなさまの今!必要な情報を発信していきます。

 FMへのリクエストお待ちしています♪よろしくお願いいたします!!

 はじめまして!このたび益城町地域おこし協力隊「益城町未来トーークマネージャー」に就任いたしました亀之園と申します。

 地域のみなさまと素敵な時間を過ごしていきたいと思っております。まだまだ未熟者ではございますので、どうかお力添えのほどよろしくお願いいたします!!

 

 
 今後の活動状況は町ホームページや広報ましきで紹介していきます!
 また、各地域におじゃましますので、お気軽にお声かけください♪
ましふぇす
 
 
 
 
 
 
 
10月9日(日)にファーマーズヴィレッジファムで開催された第1回MASHIフェスでの様子。任命後初めてのイベントでお二人とも楽しそうに活動されていました。
左:亀之園隊員、右:髙本隊員
 
このページに関する
お問い合わせは
企画財政課 復興企画係
電話:096-286-3223
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。