総合トップへ
ホーム  >  町政 [ 役場からのお知らせ ]  >  「益城町公の施設のあり方検討委員会」公募委員を募集します!

町政

「益城町公の施設のあり方検討委員会」公募委員を募集します!

最終更新日[2017年12月1日]

 

町では、「益城町行政改革大綱」に基づき、平成28年熊本地震により被災した公の施設のうち、現在建替え等の方向性が定まっていない中央公民館、男女共同参画センター、ふれあい交流館(旧中央小学校図書室)の3施設について、そのあり方を検討する「益城町公の施設のあり方検討委員会」を設置します。

 

そこで、住民協働による行政運営を進めるため、「益城町公の施設のあり方検討委員会公募委員」を下記のとおり募集します。

公募委員の方には、地域住民の代表者や学識経験者など町が選任した委員とともに、公の施設のあり方等に関する重要事項について審議していただきます。

 

◆公の施設とは◆

地方自治法第244条第1項に規定する「住民の福祉を増進する目的をもってその利用に供するため」に地方公共団体が設置している施設です。

 

                                                 記

● 募集人員 2名以内

 

● 応募資格 ①益城町に居住している方で、平成29年12月1日現在で20歳以上の方

              ②町内の事業所に勤務している方

              ③平日昼間に開催する委員会に参加できる方

              ★ただし、次の方は除きます。

                ・国や地方公共団体の議会議員

                ・常勤の国家公務員や地方公務員

 

● 任  期 2年

 

● 報  酬 委員会に出席の場合、町の規定により報酬を支給します。

● 応募方法 所定の応募申込書に必要事項を記入のうえ、企画財政課復興企画係まで郵送若しくは持参してください。

              応募申込書は、企画財政課に備え付けております。また、当ページにも掲載しております。なお、入手

              できない方は、企画財政課復興企画係までご連絡いただければ送付します。

 

● 募集期間 平成29年12月1日(金)~平成29年12月18日(月)

              午後5時まで(郵送の場合も必着)

 

● 選考結果 選考結果は、応募者全員に通知します。

 

添付資料 公募委員申込書(word) 新しいウィンドウで(ワード:81.5キロバイト)

  •   添付資料 公募委員申込書(pdf) 新しいウィンドウで(PDF:189.1キロバイト)
  •  

     

    このページに関する
    お問い合わせは
    企画財政課 復興企画係
    電話:096-286-3223
    新しいウィンドウで このマークがついているリンクは新しいウィンドウで開きます
    アドビリーダーダウンロードボタン
    新しいウィンドウで表示
    ※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
    PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。