総合トップへ
ホーム  >  町政 [ 広報・情報公開 ]  >  動画「復光グラフィティ」を作成しました。

町政

動画「復光グラフィティ」を作成しました。

最終更新日[2018年4月5日]
 益城町では、平成28年熊本地震による震災の風化を防ぐとともに、今までの全国からの支援へ感謝の想いを発信するため、動画「復光グラフィティ」を作成いたしました。
 動画では、震災後に困難な状況におかれながらも、全国の皆さまからの支援により徐々に復興へと向かいつつある当町の姿を映し出しております。

 

動画概要

復光グラフィティ
題  名:益城町復光グラフィティ~熊本地震からの軌跡~
再生時間:3分11秒
製作者:益城町役場
テーマ曲:オカエリナサイが聴こえる町
     (益城町イメージソング)
     作詞・作曲 樋口 了一
    




テーマ
:春夏秋冬、豊かな表情を見せる自然。その豊かな自然に育まれ、生まれる色とりどりの農産物、そして穏やかで日々笑顔が絶えない人々。平成28年4月の熊本地震で、震度7の激震に二度も襲われた熊本県益城町は、そんな場所でした。あの大変な時期に支えてくださった方々、そしてこれからも町を見守ってくださる方々への感謝の気持ちを込め、少しずつ元気を取り戻しつつある町の姿を見て、感じていただけたらと思い、この動画を作成しました。

 以下、外部リンク(Youtube)

このページに関する
お問い合わせは
企画財政課 広報係
電話:096-286-3223
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。