益城町防災サイトトップへ

「益城町消防団 消防団員行動マニュアル」を策定しました。

最終更新日:
火災、風水害等における災害発生において、消防団活動を行うにあたっては、規律ある行動を取ることが重要です。また全ての団員が自らの安全確保を最優先したうえで、共通認識を持って活動することが迅速かつ安全な行動に繋がります。


そのため、「益城町消防団 消防団員行動マニュアル」を策定することにより、災害発生時における消防団員の安全確保の参考とするため、本マニュアルを作成しました。


消防団員の皆様におかれましては、災害等発生時においては、本マニュアルを参考にしながら安全確保に努めつつ行動してください。
なお、本マニュアルは益城町消防団としての行動に関する基本事項を示すものであり、各々の分団や班による集合場所や連絡体制などについては、各分団や班においてあらかじめ決定しておいてください。

また、本マニュアルの内容については、今後も各関係機関と連携しながら、適時適切な見直し作業を行っていきます。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:5052)
 
益城町役場 〒861-2295 熊本県上益城郡益城町大字宮園702 Tel:096-286-3111 Fax:096-286-4523

[開庁時間]月曜~金曜日の午前8時30分~午後5時15分まで(祝日、年末年始を除く)

Copyrights(c)2018 Town Mashiki All Rights Reserved