益城町総合トップへ
ホーム   >  アンケート関連 [ パブリックコメント ]   >  町立幼稚園のあり方に関する答申書(素案)へのパブリックコメント(意見公募)

アンケート関連

町立幼稚園のあり方に関する答申書(素案)へのパブリックコメント(意見公募)

 

 

町立幼稚園のあり方に関する答申書(素案)

 町では、平成26年度に策定した第4次益城町行政改革大綱にて「公立幼稚園・保育所のあり方の検討」を重点取組事項に掲げ、諮問機関を設置し、検討を進める計画としておりました。
 町立幼稚園の利用人数がこれまでにないスピードで減少し続けている中、令和3年7月に「益城町立幼稚園及び保育所のあり方検討委員会」(以下「検討委員会」という。)を設置し、町立幼稚園のあり方に関し、町が検討委員会に諮問を行い、検討委員会にて審議しました。
 審議の経過については、下記のとおりです。

 検討委員会の審議を経て、「町立幼稚園のあり方に関する答申書(素案)」が完成しました。
 

在園児保護者説明会について

 検討委員会にて提出をされた「答申書」を基に、今後の町の方針を8月頃に決定し、在園児保護者向けの説明会を令和4年9月以降に開催します。
 日程等決まりましたら、改めてお知らせをさせていただきます。

 

パブリックコメント(意見公募)※募集は終了しました

 今回完成した「町立幼稚園のあり方に関する答申書(素案)」に対し、次のとおりパブリックコメント(意見公募)を行います。
 ご意見がある場合は、意見の提出をお願いします。
 

パブリックコメント(意見公募)媒体

  益城町立幼稚園のあり方に関する答申書(素案)(PDF:1.24メガバイト) 別ウインドウで開きます

実施期間

 令和4年7月7日(木曜日)から令和4年7月22日(金曜日)まで
 

意見ができる方

 (1) 令和4年7月1日時点で益城町に住民票を有する方
 (2) 令和4年7月1日時点で益城町に通学又は通勤をしている方
 (3)令和4年7月1日時点で益城町に事務所又は事業所を有する方
 (4)益城町税を納税している方
 

パブリックコメント(意見公募)の結果について

 期間内に次のとおりご意見を受け付けました。
 貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。ご意見に対する町の考え方については、下記をご覧ください。
 

意見提出者数




※受付期間が過ぎましたので、投稿を締め切りました。

益城町

〒861-2295  熊本県上益城郡益城町大字宮園702  
Tel:096-286-3111   Fax:096-286-4523  

[開庁時間] 月曜~金曜日の午前8時30分~午後5時15分まで(祝日、年末年始を除く)

益城町マップ
Copyrights(c)2018 Town Mashiki All Rights Reserved