益城町総合トップへ

行政改革大綱について

最終更新日:
 

行政改革大綱について


  • 新たな行政改革大綱を策定しました!!

     この度、社会経済情勢の変化に対応した簡素にして効率的な町政の実現を推進するため、第4次益城町行政改革大綱(期間:平成26年度から平成30年度)を策定しました。策定に当たっては、下記の体制・過程で行いました。

 本大綱の推進期間は平成26年度から平成30年度までの5か年度間としていましたが、平成28年熊本地震等の影響を踏まえ本大綱の推進期間を令和3年度までの8か年間とし、3年間延長します。

 今後の進捗状況については随時、ホームページ又は町広報紙によりお伝えしていきます。

 

添付資料 行政改革大綱策定 体制 新しいウィンドウで(PDF:139.3キロバイト)

 
 
≪新たな行政改革大綱≫(推進期間を変更しました

≪行政改革大綱の進捗状況≫

 

 四賢婦人

                              

○地方行政サービス改革の取組状況等に関する調査結果の公表について

 総務省が公表した平成28年4月1日現在における「地方行政サービス改革の取組状況等に関する調査結果」のうち、本町の取組状況について下記のとおり公表します。

             ※他の地方公共団体の取組状況等については、こちらをご覧ください。(総務省ホームページ)


        

 



 
このページに関する
お問い合わせは
(ID:1669)
益城町

〒861-2295  熊本県上益城郡益城町大字木山594  
Tel:096-286-3111   Fax:096-286-4523  

[開庁時間] 月曜~金曜日の午前8時30分~午後5時15分まで(祝日、年末年始を除く)

益城町マップ
Copyrights(c)2018 Town Mashiki All Rights Reserved