益城町総合トップへ

「前を向いて生き抜く」(5/1)

最終更新日:

 熊本地震から一年が経過し、4月15日に益城町の追悼式を開催しました。
 ご遺族をはじめ多くの皆様に参加していただき、心から感謝を申し上げます。
 「悲しみは決して癒えることはないが、前へ歩いて生き抜くことが、犠牲になられた方への供養」だと遺族代表の河添登志子様が述べられました。改めて、私たちは今回の震災により犠牲になられた皆様を忘れることなく、震災の教訓を後世に伝えなければと痛感しました。
 現在、多くの方々が仮設住宅、みなし仮設住宅不などで不自由な暮らしをされています。今後は、災害公営住宅の建設をはじめ、一人一人の生活再建を第一にスピード感を持って復旧・復興に取り組みます。そして、町民の皆様と心を一つに力を合わせ、元の生活をいち早く取り戻すとともに、震災前より住みよい、災害に強い益城町を創り上げることを目標に、全力で取り組んでまいります。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:1792)
益城町

〒861-2295  熊本県上益城郡益城町大字宮園702  
Tel:096-286-3111   Fax:096-286-4523  

[開庁時間] 月曜~金曜日の午前8時30分~午後5時15分まで(祝日、年末年始を除く)

益城町マップ
Copyrights(c)2018 Town Mashiki All Rights Reserved