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特別定額給付金の申請状況について

最終更新日:
 

申請について

特別定額給付金の受付を、オンラインについては5月7日から、郵送については5月12日から開始しています。5月19日現在、約5,000件の申請書が届いていますが、その中で不備により受付ができないものが多数あり、郵送による再申請をお願いしております。
 なお、受付できなかった例を次のとおり挙げておりますので、これから申請される方は、参考にしてください。

  • 世帯主の本人確認書類の添付漏れ
  • 世帯主の本人確認書類の住所と、現住所の不一致
  • 代理申請(受給)の場合、代理人の本人確認書類添付漏れ(世帯主の本人確認書類も必要)
  • 本人確認書類の有効期限切れ
  • 振込先の口座またはキャッシュカードのコピーの添付漏れ
  • 指定の口座と異なる通帳等のコピーを添付
  • 申請者氏名を記入していない

 

申請書を発送する前に、もう一度確認をお願いします。

記入漏れはありませんか?

  • 世帯主氏名 ※ご本人が記入された場合は押印の有無は問いません。
  • 受取口座の記入欄(金融機関口座)
  • 代理申請の場合は、裏面の委任欄
 

添付書類は入れましたか?

  • 世帯主の本人確認書類
 現住所と確認書類の記載内容は一致していますか。※住所等の変更が裏面に記載されている場合は、裏面のコピーも必要です。
代理申請の場合は、代理人の本人確認書類も添付してください。
  • 口座確認書類(通帳またはキャッシュカードのコピー)の添付、もしくは「(希望する口座)」欄にレ
 受取口座の記入欄に、益城町で使用している口座(水道料・税金等の引落口座や各種手当の受給口座など)をご記入いただいた場合は、申請書の「(希望する口座)」の該当する項目の□にをすることで、口座確認書類の添付を省略することができます。ご記入の口座と一致しているかも確認してください。
   
 

給付金の支給について

申請書を受理した給付金の支給については、5月の最終週より、順次、振り込みます。
振り込みをお知らせする通知(支給決定通知書)を送付しますので、お電話での振り込み日の確認は、ご遠慮下さい。



このページに関する
お問い合わせは
(ID:3916)
益城町

〒861-2295  熊本県上益城郡益城町大字木山594  
Tel:096-286-3111   Fax:096-286-4523  

[開庁時間] 月曜~金曜日の午前8時30分~午後5時15分まで(祝日、年末年始を除く)

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