益城町総合トップへ

「ありがとう」を伝えてみませんか?(震災復興プロモーション動画出演者募集)

最終更新日:
 

「ありがとう」を伝えてみませんか?(震災復興プロモーション動画出演者募集)

 あの熊本地震から、今年の4月で5年が経過しようとしています。益城町は今年度、熊本地震からの復興を全国に発信すべく震災復興プロモーション動画を作成しています。

 テーマは「ありがとう」

 震災直後から、全国、あるいは世界からこの益城町にたくさんの人が駆けつけ支援活動を行ってくださいました。
 
 あの炎天下のなか、ボランティアで重いがれきを運び、片付けてくださった人たち
 避難者でいっぱいの避難所を毎日きれいに掃除してくださった人たち
 おいしいご飯を炊き出しに来てくださった人たち
 震災で壊れた道路を右往左往しながら物資を送り届けてくれた人たち
 心配してくれた、支援してくれた家族や親戚の人たち
 その他にもたくさんの支援をいただきました。

 今回はあの時言いそびれた「ありがとう」を伝えるための動画を町民の皆さんと一緒になってつくり、全国、ひいては世界に発信したいと考え、この動画に出てくださる出演者の方を募集します。出演してくださる方は次の事項をよく読み、専用フォームからお申し込みください。
 

撮影日

2月中を予定。(後日調整し、場所と日付をご連絡差し上げます。参加申し込みフォームで都合の良い曜日をご入力ください。)

 

出演内容

フリップにありがとうを言いたい人の名前とメッセージを書いて持ってもらいながら、「ありがとう」を伝える動画です。
(想定する出演時間3〜5秒)
 

参加申し込みフォーム

こちらから別ウィンドウで開きますお申し込みください。
 

注意事項

  • 作成した動画は、SNSや各種メディアで放送されます。
  • 撮影の際には新型コロナウイルス感染症の感染防止に十分配慮して実施します。(マスク着用やソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。また、撮影にあたり健康チェックをオンラインでご回答いただく場合がありますので、何卒ご了承ください。)
  • 撮影場所は益城町内を予定しています。(撮影場所への送迎は行いません。指定場所にお越しください)
  • 撮影当日に公序良俗に反した行為/営利目的になるような行為が見られた場合は、出演をお断りします。
このページに関する
お問い合わせは
(ID:4347)
益城町

〒861-2295  熊本県上益城郡益城町大字木山594  
Tel:096-286-3111   Fax:096-286-4523  

[開庁時間] 月曜~金曜日の午前8時30分~午後5時15分まで(祝日、年末年始を除く)

益城町マップ
Copyrights(c)2018 Town Mashiki All Rights Reserved