益城町交流情報センタートップへ

益城町図書館の会計年度任用職員(司書)募集について

最終更新日:
 

益城町図書館の会計年度任用職員(司書)募集について

 益城町交流情報センターでは、図書館会計年度任用職員(司書)を下記の要領で募集します。

 

募集内容について

 1.募集人員 3人
 2.勤務場所 益城町交流情報センター内図書館
 3.職務内容 図書館業務全般
 4.応募資格 パソコン(ワード・エクセル)の基本的な操作ができる方
         司書資格は必須ではありません。お持ちの方は給与に反映されます。
   ※ 次のいずれかに該当する方は応募できませんので、ご了承ください。
   ○ 地方公務員法第16条の規定に該当する次の方
     ア  成年被後見人又は被保佐人(準禁治産者を含む)
     イ  禁(きん)錮(こ)以上の刑に処せられ、その執行の終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの方
     ウ  益城町職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない方
     エ  日本国憲法の施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した方

 

任用期間

 令和6年3月1日から ※随時募集しております。

 

登録方法・応募方法

 (1) 登録書(写真貼付)   
 

 益城町交流情報センターへ持参または郵送にて提出してください。
 郵送の場合は、封筒の表に申込内容「会計年度任用職員書類在中」とお書きください。
 ※提出された書類の返却はいたしません。
 

受付期間

 随時募集
 ※持参する場合の受付時間は、開館日の午前9時~午後5時です。

 

選考方法

 書類選考後、面接により行います。面接を行う方へは文書もしくは電話で連絡を行います。

 

選考結果

 合否にかかわらず、受験者全員に文書等でお知らせします。

 

勤務条件等

 

勤務日数

月17日以内

勤務時間

(通常)

午前9時30分から午後6時15分まで

(水曜日)

午前11時30分から午後8時15分まで

勤務割振りによる、1日7時間45分勤務

土・日・祝日勤務もあります。

月曜日は休館日(ただし、月曜日が祝日の場合は翌日が休館日)

報酬

日額 7,147円~7,361円

諸手当

期末手当:一定の要件を満たす場合に支給します。

通勤手当:常勤職員に準じて、町の規則に基づき支給します。

社会保険等

勤務条件が健康保険法、厚生年金保険法及び雇用保険法等で定める基準を満たす場合は、それぞれの保険の適用があります。

年次休暇

6か月以上継続勤務の場合は法定日数を付与します。

特別休暇

有給として夏季休暇、忌引休暇等を町の規則に基づき、取得可能です。

服務

地方公務員法に規定する服務及び懲戒に関する規定の対象となります。

また、営利企業への従事(兼業)については可能です。

 

 

お問合せ先

 〒861-2242

 熊本県上益城郡益城町木山236

 益城町交流情報センター(益城町図書館) 担当:黒川

 TEL 096-287-8411

このページに関する
お問い合わせは
(ID:6417)
ミナテラス 益城町交流情報センター 〒861-2242  熊本県上益城郡益城町木山236 TEL:096-287-8411 FAX:096-287-8422

Copyrights(c)2018 Town Mashiki All Rights Reserved