益城町あつめて、さるくトップへ
メニュー

春さるき

最終更新日:
春さるき 益城町の春といえばスイカ こんな写真も益城の春ならでは (桜の花とスイカの写真)

三つの春をさるこう。(益城町の春の野菜の写真)


01秋津川河川公園(あきつがわかせんこうえん) 4月上旬ごろ見ごろを迎えるあきつがわの桜。 川とたくさんの緑に囲まれながら一年中楽しめるスポットです。 (あきつがわと桜の写真)


お散歩したり。川の水に触れてみたり。(桜の花が咲く川辺を子どもたちが歩く写真)


秋津川河川公園周辺の地図
〒861-2244 熊本県上益城郡益城町寺迫


02七千本のチューリップ畑 益城町の赤井地区に、熊本地震からの復興を願う、 約七千本のチューリップが咲き誇ります。三月下旬から四月上旬ごろが見頃です。 (あたり一面の色とりどりのチューリップ畑の写真)


畑の中に入ってみよう(赤や黄色、色とりどりのチューリップ畑の写真)


チューリップ畑周辺の地図
〒861-2244 熊本県上益城郡益城町赤井


03福田桜(ふくでんざくら) 山の中に一本、象徴的にたたずむ桜があります。見つけた瞬間 時が止まる。三月中旬から下旬ごろが見頃です。(周りに木が生い茂る中に堂々とたたずむ桜の写真)


数年前、地域の方が見つけた「かくれ桜」林道や坂道を上ります。(美しく咲く桜の写真)


福田桜周辺の地図
〒861-2211 熊本県上益城郡益城町福原

春の町をさるいてみよう。


このページに関する
お問い合わせは
(ID:4489)

Copyrights(c)2021 Atsumete Saruku All Rights Reserved.