益城町あつめて、さるくトップへ
メニュー

冬さるき

最終更新日:
冬さるき 冴ゆ(さゆ)畑と湯気 キリっとした空気が演出をする畑の霧と、冬の味覚の、 ホクホクあつい湯気。 冬こそ主役の町の白には、甘い、甘い、味覚がつきもの。

三つの冬をさるこう。 冬野菜の写真(ほうれん草、さつまいも、にんじん、だいこん)

01藻川の川霧(もがわのかわきり) 冬の朝、町の川から一斉に上がる川霧。 幻想的な、この風景のための早起き。 町に冬がきたことを、静かに感じさせてくれる朝があります。 (冬の朝に、川から霧が立ち上がっている写真)

川霧は、畑にも広がって、いつもの町が、霧の海に。 (川から霧が立ち上がり、畑や町に広がっている幻想的な写真)


木山川 川霧フォトスポット周辺の地図
〒861-2221 熊本県上益城郡益城町赤井

02 赤井水源(あかいすいげん) 澄んだ空気の日があれば、水鏡を見に水源へ。 冬の水辺は表情豊。冬こそ、お勧めスポットです。 (赤井水源全景写真)

眺めてみたり。触ってみたり。 水源からつづく、用水路をたどってみたり。 (赤い水源の水辺や、水源から続く水路から、霧が立ち上がる写真)


赤井水源周辺の地図
〒861-2204 熊本県上益城郡益城町小谷

03 いちご狩り 甘くて大粒の摘みたてイチゴを堪能! 南阿蘇が一望できる「エミナース農園」は 12月中旬~5月ごろまで楽しめます。 (真っ赤でおいしそうなイチゴの写真)

朝のいちごがお勧めです。品種の違いも楽しんで (ハウス栽培されるイチゴの写真)


エミナース農園周辺地図
〒861-2202 熊本県上益城郡益城町田原2071-1

冬の町をさるいてみよう。


このページに関する
お問い合わせは
(ID:4492)

Copyrights(c)2021 Atsumete Saruku All Rights Reserved.