益城町あつめて、さるくトップへ
メニュー

夏さるき

最終更新日:
夏さるき 水と緑 町を彩るみどりと、お腹を満たしてくれる夏野菜 町の水が育む、絶景と美味しいものたちの夏。(美しい水辺と空の写真)

三つの夏をさるこう。(レイシ―、ナス、かぼちゃ、きゅうり、夏野菜の写真)
01潮井自然公園(しおいしぜんこうえん) 一年を通じて綺麗な水が湧いている水源。 夏は小さな子どもたちの遊び場にもぴったり。 蛍の名所としても知られています。 (綺麗な清流の写真)


夏でもひんやり。蛍を見に行きたいな。 (大樹と、蛍が川辺を飛び交う写真)


潮井自然公園周辺の地図
〒861-2205 熊本県上益城郡益城町杉堂1341

02ひまわり畑 第二空港線沿いに突如現れるひまわり畑。 背景には澄んだ青空が広がります。八月が見頃です。 (沢山の花を咲かせるひまわり畑の写真)

フォトスポットとしても親しまれています。 (沢山の花を咲かせるひまわり畑の写真と、大きな一輪の花を咲か

ひまわり畑周辺の地図
〒861-2204 熊本県上益城郡益城町小谷


03緑の絨毯 豊かな田園風景。画面には収まらないほど、広く、遠くまで。 町の胃袋を支える、益城町の原風景です。主に、益城町の南部に広がっています。 (青々と茂る田んぼと、山の写真)


朝日と。暮らしのすぐそばに。フラッと気分転換に。 (明け方の川辺に朝日が差し込む写真と、青々と茂る田んぼの写真)

夏の町をさるいてみよう。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:4490)

Copyrights(c)2021 Atsumete Saruku All Rights Reserved.