益城町あつめて、さるくトップへ
メニュー

あつめてさるくサイトについて

最終更新日:
益城町のものを、あつめてさるく。 5つのコンテンツで益城町を楽しむことができます。 益城を知って、益城のものを 「あつめて、あつめて、そして益城をさるいて」みてください。

コンテンツ01産品一覧 益城町で、どんな産品が育まれているか知っていますか? 「ましきの産品一覧」では、益城町で家具組まれている産品を どどっと一挙に紹介しています。益城町は恵まれた地形や気候の おかげで、様々な産品を育むことができます。 一覧で見つけたら、毎日の食事に、ぜひ身近な環境で育まれた 産品を取り入れてみてください。

コンテンツ02ましきの旬 旬のものを、旬な時期に楽しんでほしい。 「ましきの旬」では、「旬な食べ物」「旬な情報」を 季節ごとにピックアップしてお届けします。 今しか楽しめない果物狩り情報などもご紹介していきますので、 是非季節ごとに覗いてみてください。 お家の中で、食べ物から季節を感じるのも素敵です。

コンテンツ03ましきをさるく ふとした瞬間に、花や、気温や、肌で感じる空気、匂いなどから、 季節を感じる瞬間があります。 食べ物に旬があるように、町全体にも、”見頃”を迎える場所がたくさんあります。 「ましきをさるく」では、そんな場所を、旬の食べものと一緒に一部紹介しています。 季節を迎えに、町をさるいてみませんか。

コンテンツ04 ましきの人 町の産品を育んでいる人にスポットを充て、産品を育むことを生業とされている方々の人生 について取材した内容を掲載しています。どんな人が、どんな場所で、どんな想いで 日々、産品と向き合っているのか。ぜひ、読んでほしいと思っています。

コンテンツ05 おすすめレシピ 季節ごとに旬を迎える産品を、食べて楽しむ。 「おすすめレシピ」では、産品の美味しい食べ方について、農家さんや料理上手な地域の方にお伺いし、 教えてもらったレシピを掲載しています。益城町の産品をつかって、ぜひ、一品を食卓へ。
このページに関する
お問い合わせは
(ID:4503)

Copyrights(c)2021 Atsumete Saruku All Rights Reserved.