益城町総合トップへ

益城町結婚対策協議会の愛称は「クローバーましき」に決定!

最終更新日:

地震を経験し、多くの人が自分の人生や未来について考えたことと思います。

そうした中で震災から一年が経ち、復興に向けて少しずつ前に進んでいくこれからの時期には「ともに支え合うパートナー」が必要ではないか、というご意見をいただきました。

親しみやすい愛称を決め、独身の方々へ出会いの場の提供やパートナー探しなど、より良いお手伝いが出来るようにとの思いから、今回募集を行いましたところ、多数の応募がありました。

その中から、本協議会の選考委員会が選考し、協議会の愛称が決定しました。

 

★愛称 「クローバーましき」

 

★愛称の意味

「愛情、信頼、幸福、希望のある場所へ向かって進んでいけますように」

 

★選考の理由

「希望のある場所へ向かって進んでいく」という強い思いが、今回募集した趣旨に合うことや、

名称が覚えやすいことなどをふまえ、決定しました。

 

ご応募、ありがとうございました。

新しい愛称「クローバーましき」とともに、本協議会をよろしくお願いします。

 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:808)
益城町

〒861-2295  熊本県上益城郡益城町大字宮園702  
Tel:096-286-3111   Fax:096-286-4523  

[開庁時間] 月曜~金曜日の午前8時30分~午後5時15分まで(祝日、年末年始を除く)

益城町マップ
Copyrights(c)2018 Town Mashiki All Rights Reserved