益城町総合トップへ
ホーム   >  分類から探す   >  しごと・産業・まちづくり   >  観光   >  特産品   >  焼酎 「米益(こめます)」

焼酎 「米益(こめます)」 RSS

 

 

こめます バナー

 

2016年4月14日に起きた熊本地震。激震が2度も襲った益城町は穏やかな町の風景が一瞬で無慈悲な姿になりました。絶望の淵に差した光は、日本はもとより世界各地からの温かい支援でした。あれから益城町では、少しずつかつての姿を取り戻そうとしています。そして再び、秋の田園を彩った黄金色の稲穂群。その収穫を心からともに喜び、「感謝をこめて、心をこめて」益城町で実ったお米を使用した焼酎「こめます」を誕生させました。吟醸黄麹仕込みのすっきりとしたフルーティな味わいをお楽しみください。ふるさと納税の返礼品としても出品しています。詳しくは次のリンク先をご覧ください。

益城町ふるさと納税「こめます」紹介ページ別ウィンドウで開きます(外部リンク)



分類メニュー

益城町

〒861-2295  熊本県上益城郡益城町大字宮園702  
Tel:096-286-3111   Fax:096-286-4523  

[開庁時間] 月曜~金曜日の午前8時30分~午後5時15分まで(祝日、年末年始を除く)

益城町マップ
Copyrights(c)2018 Town Mashiki All Rights Reserved