益城町総合トップへ

起業する方を応援します!益城町起業創業事業費補助金のご案内

最終更新日:

益城町は起業する方を応援します

 益城町では、町内や熊本県のさらなる発展につなげるため、町内で新たに起業する方の応援を目的として、予算限りで「益城町起業創業事業費補助金」を交付します。
 事業の詳細は下記の「益城町起業創業事業費補助金概要」及び「益城町起業創業事業費補助金交付要綱」をご覧ください。
 ※本補助金の実績報告期限は、令和7年3月31日(月曜日)となります。



※要綱内に記載されている機械、工具、器具、備品等は、税抜3万円以上50万円未満の品を指し、税抜3万円未満の品は消耗品とみなします。
 補助金に関する支援事業の申請には、事業計画書や資金計画書などの添付書類が必要です。申請については、事業開始時期などを十分に考慮して、早めに準備してください。
 また、「創業したいけど何をすればよいかわからない…」「資金の調達や他の支援策をもっと知りたい!」という方は、益城町商工会内に創業支援窓口を設置しています。益城町で創業(起業)しませんか?別ウィンドウで開きますをご覧ください。
 

Q&A

 益城町起業創業事業費補助金について、まずは以下のQ&Aをご覧ください。

 その他、ご不明な点がありましたら下記連絡先(益城町産業振興課商工観光係)までお願いします。



申請様式

 

これから申請をする方 

 事業の申請を行うときは、必要書類をご準備の上、提出してください。


交付決定後に計画の変更を行う方または計画の変更を行おうとする方は、事前にご相談ください。

事業が終了した方

 事業完了時は必要書類をご準備の上、30日以内または令和7年3月31日(月曜日)のいずれか早い日までに実績報告書を提出してください。

補助金額が確定した方

 実績報告の提出後、役場から交付確定通知書が届きます。確定通知書に記載されている交付額を請求書に記載し、提出してください。


【事業が終了した方へ】

 本補助金を活用された方については、益城町のホームページへの掲載が必須となります。

 下記内容をご確認の上、掲載フォームに記載し、メールで送信してください。


送信先:産業振興課商工観光係
E-Mail:syoukou@town.mashiki.lg.jp
このページに関する
お問い合わせは
(ID:4031)
益城町

〒861-2295  熊本県上益城郡益城町大字宮園702  
Tel:096-286-3111   Fax:096-286-4523  

[開庁時間] 月曜~金曜日の午前8時30分~午後5時15分まで(祝日、年末年始を除く)

益城町マップ
Copyrights(c)2018 Town Mashiki All Rights Reserved