介護給付費等明細書過誤調整依頼書
審査決定済みの請求内容に誤りがあった場合、事業所から保険者(益城町)へ過誤申立(取下げ)を依頼し、保険者(益城町)において「過誤申立情報」を作成し、熊本県国保連合会へ提出します。
通常過誤及び同月過誤の提出は以下のとおりとなりますので、よろしくお願いします。
※令和元年11月より過誤処理のスケジュール等が変更になります。
これに伴い、通常過誤と同月過誤の受付期間が統一されます。
また、今後、同月過誤申立の連絡調整は、事業所と市町村で行うこととなります。
提出期限
毎月月末必着(土、日、祝日、年末年始にあたる場合にはその直前の開庁日)
※月末を過ぎての到着分は翌月の処理となります。
過誤調整依頼書
熊本県国保連合会のホームページより入手してください。
国保連合会のホームページ(外部リンク)