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介護給付費等明細書過誤調整依頼書

最終更新日:
 

介護給付費等明細書過誤調整依頼書

 審査決定済みの請求内容に誤りがあった場合、事業所から保険者(益城町)へ過誤申立(取下げ)を依頼し、保険者(益城町)において「過誤申立情報」を作成し、熊本県国保連合会へ提出します。

 通常過誤及び同月過誤の提出は以下のとおりとなりますので、よろしくお願いします。

 

 ※令和元年11月より過誤処理のスケジュール等が変更になります。

  これに伴い、通常過誤と同月過誤の受付期間が統一されます。

  また、今後、同月過誤申立の連絡調整は、事業所と市町村で行うこととなります。

 

提出期限

 毎月20日必着(土、日、祝日にあたる場合にはその直前の開庁日)

 ※21日以降の到着分は翌月の処理となります。

 

 

受付窓口

 福祉課 介護保険係・高齢者支援係
 電話番号 096-286-3114


 

過誤調整依頼書

  熊本県国保連合会のホームページより入手してください。

  熊本県国保連合会のホームページはこちらです。別ウィンドウで開きます(外部リンク)

  





 

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(ID:12)
益城町

〒861-2295  熊本県上益城郡益城町大字木山594  
Tel:096-286-3111   Fax:096-286-4523  

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