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介護予防・日常生活支援総合事業指定事業の各種届出について

最終更新日:
   

総合事業の手続き

総合事業における手続きについてご案内します。

指定申請その他手続き


手続き一覧

 手続き提出期限 必要書類
新規指定事業開始予定月の2か月前の末日まで指定申請書(第1号様式)および添付書類
変更変更後10日以内変更届出書(第2号様式)および添付書類
廃止・休止廃止・休止日の1か月前 廃止・休止届出書(第3号様式) 
再開事業再開後10日以内 再開届出書(第2号の2様式)および添付書類 
指定更新有効期間満了日の2か月前の末日まで指定更新申請書(第4号様式) および添付書類
体制届加算算定の前月15日まで 体制届出書(別紙36)、体制等状況一覧表および添付書類 
  

提出先

 益城町役場 健康保険課 介護保険係
 〒861-2295 上益城郡益城町宮園702
 電話番号:096(286)3114
 

 各種様式・参考例 

総合事業の指定申請等に必要な書類は以下からダウンロードしてご利用ください。
必要な書類は、届出の内容によって異なります。「添付書類一覧」から必要な書類をご確認ください。

新規指定・指定更新

新規で事業所の指定を受ける場合は、2か月前の末日までに提出する必要があります。
また、事業の指定期間は6年間です。指定の更新を希望される事業所は、指定有効期限の2か月前の末日までに提出する必要があります。
※平成30年4月に指定を受けている事業所の更新申請の提出期限は令和6年1月末日です。
  

変更届

 以下の事項に変更があった場合は、10日以内に届け出る必要があります。
・事業所の名称・所在地
・申請者の名称
・主たる事務所の所在地
・法人等の種類
・代表者の氏名・生年月日・住所
・登記事項証明書・条例等(当該事業に関するものに限る)
・事業所の建物の構造及び平面図並びに設備の概要
・利用者の推定数、利用者の定員
・事業所の管理者の氏名・生年月日及び住所
・サービス提供責任者の氏名・生年月日・住所及び経歴
・運営規定
・その他


廃止・休止届

 事業を廃止、休止しようとする場合は、1月前までに届け出る必要があります。
  

再開届

事業を再開した場合は、10日以内に届け出る必要があります。
  
添付書類(勤務体制一覧表、従業者の資格を証する書類、経歴書(管理者等))
※休止前と変更事項があれば、併せて変更届の提出も必要です。

体制届

新たに加算等を算定する場合や算定する加算区分に変更がある場合は、前月15日までに届け出る必要があります。
また、加算等を算定しなくなった場合は、「加算なし」として速やかに届け出てください。
  

共通様式・参考様式

  
このページに関する
お問い合わせは
(ID:2190)
益城町

〒861-2295  熊本県上益城郡益城町大字宮園702  
Tel:096-286-3111   Fax:096-286-4523  

[開庁時間] 月曜~金曜日の午前8時30分~午後5時15分まで(祝日、年末年始を除く)

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