益城町総合トップへ

企業版ふるさと納税

最終更新日:
 

益城町を企業版ふるさと納税で応援してください!

1.益城町の現状

 2016年の熊本地震からの復興と新たな人の流れやにぎわいの創出を目指して、町のポテンシャルを高め、魅力アップを目指す「益城町バージョンアップ大作戦」に取り組んでいます。教育やまちづくり、観光など、さまざまな分野で民間と行政が新たな価値をつくり出していく「官民共創」で新事業を推進、関係人口の拡大や未来を担う人材を育成し、益城町の魅力を積極的にアピールしていきます。
 ぜひ、益城町の創造的復興にご協力をお願いします。

2.企業版ふるさと納税とは?

 企業版ふるさと納税(地方応援税制)とは、国が認定する地方公共団体の地方創生事業に対し、企業が寄附を行うと、最大で寄附額の約9割相当額が法人関係税で軽減される制度です。

3.企業版ふるさと納税で応援できる事業

  1.益城町バージョンアップ大作戦
   まちに新たなにぎわいを作り出す!益城町バージョンアップ大作戦
   公園の再整備・古民家再生・スポーツの拠点整備・町内観光プラン等の作成 など
   これまでのまちの魅力の再発見と新たな魅力づくりに取り組みます。

  2.復興まちづくり支援施設プロジェクト
   益城町では、「人をつなぎ、まちをはぐくむ場」を基本理念として、平成31年(2019年)2月に「復興まちづくり支援市悦(仮称)建設基本計画」を策定しました。
   復興まちづくり支援施設(仮称)は子どもからお年寄りまで自由に利用できるコミュニティ最盛の拠点となる場所を目指します。

4.企業版ふるさと納税のメリット

 (1)企業のイメージアップ
  町のHPにて寄附いただいた企業をご紹介します。
 (2)税負担の軽減効果が2倍!
  現行の損金算入措置(約3割)と併せて、寄附額の9割に相当する額が軽減されます。
 (3)益城町の復興を直接支援!
  熊本地震で甚大な被害を被った益城町の復興に直結する事業に直接支援できます。
 

5.お問い合わせ先

 益城町役場 企画財政課 ふるさと納税担当
 電話:096-273-8820

このページに関する
お問い合わせは
(ID:2630)
益城町

〒861-2295  熊本県上益城郡益城町大字木山594  
Tel:096-286-3111   Fax:096-286-4523  

[開庁時間] 月曜~金曜日の午前8時30分~午後5時15分まで(祝日、年末年始を除く)

益城町マップ
Copyrights(c)2018 Town Mashiki All Rights Reserved