益城町総合トップへ

就労証明書を作成していただく事業者の皆様へ

最終更新日:
 

就労証明書を作成していただく事業者の方へ

 

就労証明書の作成について

 益城町では、こども家庭庁が定めた標準的様式(簡易版)を使用しております。
 お手数ですが、下記より様式をダウンロードして作成いただきますようお願いします。
 なお、今後は、オンラインでの提出になる予定です。
 

就労証明書の記載内容について

 就労証明書は、保育所等の利用のために必要となる書類ですので、すべての内容についてご記入いただきますようお願いします。
 また、記載内容について確認させていただく場合もありますので、ご協力いただきますようお願いします。

 

就労証明書様式

 下記の様式をダウンロードしてご利用ください。
  就労証明書(エクセル:186.7キロバイト) 別ウインドウで開きます
 

記入にあたっての注意事項

 下記をご覧ください。
  就労証明書(簡易版)記載要領(PDF:138.1キロバイト) 別ウインドウで開きます
 

就労証明書偽装防止に係る協力のお願い

 町では、就労証明書の偽装を防止するため、税務情報と情報連携を行い、就労証明書の内容に関し、調査を適宜実施しております。
 就労証明書の内容に関し、疑義が生じた場合は、記入者の方に問合せをさせていただいておりますので、問合せの際は、ご協力をお願いします。
  また、就労証明書に記載があるとおり、就労先事業者等に無断で作成し又は改変を行ったときには、刑法上の罪(有印私文書偽造罪など)に問われる場合があります。
 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:3379)
益城町

〒861-2295  熊本県上益城郡益城町大字宮園702  
Tel:096-286-3111   Fax:096-286-4523  

[開庁時間] 月曜~金曜日の午前8時30分~午後5時15分まで(祝日、年末年始を除く)

益城町マップ
Copyrights(c)2018 Town Mashiki All Rights Reserved