益城町総合トップへ

震災復興動画「熊本地震から5年 益城町からありがとう」

最終更新日:
 

震災復興動画「熊本地震から5年 益城町からありがとう」

 熊本地震から、5年が経過しようとしています。益城町は熊本地震からの復興を全国に発信すべく震災復興プロモーション動画を作成しました。

 テーマは「ありがとう」

 震災直後から、全国、あるいは世界からこの益城町にたくさんの人が駆けつけ支援活動を行ってくださいました。
 
 あの炎天下のなか、ボランティアで重いがれきを運び、片付けてくださった人たち
 避難者でいっぱいの避難所を毎日きれいに掃除してくださった人たち
 おいしいご飯を炊き出しに来てくださった人たち
 震災で壊れた道路を右往左往しながら物資を送り届けてくれた人たち
 心配してくれた、支援してくれた家族や親戚の人たち
 その他にもたくさんの支援をいただきました。

 今回はあの時伝えられなかった「ありがとう」を伝えるための動画をオール益城一丸となってつくりました。
 ご協力くださった皆様、ご出演してくださった皆様、ありがとうございました。
 
 

ロングバージョン




 

ショートバージョン





このページに関する
お問い合わせは
(ID:4379)
益城町

〒861-2295  熊本県上益城郡益城町大字宮園702  
Tel:096-286-3111   Fax:096-286-4523  

[開庁時間] 月曜~金曜日の午前8時30分~午後5時15分まで(祝日、年末年始を除く)

益城町マップ
Copyrights(c)2018 Town Mashiki All Rights Reserved