益城町総合トップへ

益城町ふるさと風景イメージ集を作成しました

最終更新日:
 

益城町ふるさと風景イメージ集を作成しました

表紙
「住みたいまち、住み続けたいまち、次世代に継承したいまち」

皆さん、この言葉をご存知ですか?
これは、平成30年度に策定した第6次総合計画で掲げる「まちの復興将来像」です。

「この『まちの復興将来像』について、見えやすいかたちで描き、まちに関わる皆さんともっと色々と具体的な話をしてみたい…」

そう思い、これまでの住民の皆さんとの意見交換等で頂いたご意見に基づきながら、熊本大学・景観デザイン研究室にもご協力いただき、「ちょっと未来のまち」のイメージをまとめた『益城町ふるさと風景イメージ集』を作成しました。

このイメージ集は、都市計画事業の正確な内容を表したものではなく、あくまでちょっと未来のまちの想像図です。
ご覧いただきながら、「ちょっと未来のまち」を想像してみてください。

また、本編のほかにも、イメージ図の「ぬり絵」もご用意しました。
自分だけの益城を描き、世界に一つだけの、夢を詰め込んだ益城を完成させてみましょう。

冊子は役場、交流情報センター ミナテラス、保険福祉センター はぴねすなどで配布しています。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:4578)
益城町

〒861-2295  熊本県上益城郡益城町大字宮園702  
Tel:096-286-3111   Fax:096-286-4523  

[開庁時間] 月曜~金曜日の午前8時30分~午後5時15分まで(祝日、年末年始を除く)

益城町マップ
Copyrights(c)2018 Town Mashiki All Rights Reserved