益城町総合トップへ

益城町使用料等審議会より答申がありました(使用料等の減免の判断基準)

最終更新日:
 

益城町使用料等審議会より答申がありました(使用料等の減免の判断基準)


写真(答申)
井田会長から町長へ答申
 「益城町使用料等審議会」での議論を踏まえて、6月24日(金曜日)に会長である熊本県立大学・井田貴志教授より西村町長へ、「使用料等の減免の判断基準に関する審議結果(答申)」をご提出いただきました。

 

答申の主な内容

写真(審議会風景)
使用料等審議会の様子

  1. 判断基準案については適当である。
  2. 答申にあたって附帯意見を記す。
  3. デジタル化を推進し、施設利用の見える化を図り、空き時間の利用促進を図ること。また、オンライン決済の導入により、利用者の利便性を図ること。
  4. 支援団体への補助金については、成果指向型となるよう、補助のあり方についても検討すること。
 

附帯意見

  • 今回策定した「使用料等の減免の判断基準」へのスムーズな移行を図ること
      1. すべての施設所管課が今回策定した「使用料等の減免の判断基準」をもとに、スムーズな移行、運用ができるよう、配慮すること。
      2. 各団体に対しては、混乱が生じないように、丁寧に説明を行うこと。
  • 受益者負担の原則を目指し、検討を継続すること
      1. 将来的には50%減額をなくし、支援団体に対する支援に付いては、補助金に一本化するよう、検討を継続すること。






このページに関する
お問い合わせは
(ID:5183)
益城町

〒861-2295  熊本県上益城郡益城町大字木山594  
Tel:096-286-3111   Fax:096-286-4523  

[開庁時間] 月曜~金曜日の午前8時30分~午後5時15分まで(祝日、年末年始を除く)

益城町マップ
Copyrights(c)2018 Town Mashiki All Rights Reserved