益城町総合トップへ

令和6年度 健診申し込みのご案内

最終更新日:
 

ましき健診・特定健診・がん検診 のご案内

 

健診のお申し込みはお済みですか?

令和6年度に実施される健診のご案内を、3月上旬より全世帯宛へ順次発送します。
下にお示ししている封筒が届きましたら、必ず中身をご確認ください。
封筒が届かない場合は、下記問い合わせ先までご連絡ください。

お申し込み期限4月30日(火曜日)必着です。

お申し込みは年に1度、この時期だけの受付となっております。
お申し込み忘れのないようご注意ください。
 

お申し込み方法

〜緑色の封筒がご自宅に届いたら〜

健診封筒



1.健診のチラシを見て、対象となる健診・がん検診を確認します。

 R6益城町健診チラシ(PDF:398.7キロバイト) 別ウインドウで開きます


2.希望する健診欄に○を記入します。

※連絡先の記入もお忘れなく。

健診申し込み方法


3.黄色の返信用封筒に入れて、そのままポストへ投函してください。

返信用封筒


お申込みは完了です。

お申込みをされた方には、健診の約3週間前に個人宛に受診日等を通知します。


 

働く皆さんへ ~年に1度は特定健診で健康チェック~

家族のため、地域のために、毎日働いている皆さん。
年に1度、健康診断を受けていますか?
益城町では、20歳以上の対象となられる方へ「特定健康診査」を
実施しています。あなたの現在の健康状態を知ることで、
生活習慣病の発症や重症化を予防することができます。

なお、がん検診はご加入の健康保険に関係なく、益城町民である
対象年齢の方であれば誰でも受けることができます。
定期的な検診により、早期発見・早期治療に結び付けることができます。
受診は思っているより簡単です。

替えが効かない、あなたの大事なからだです。
年に1度は必ず受診しましましょう。



このページに関する
お問い合わせは
(ID:5579)
益城町

〒861-2295  熊本県上益城郡益城町大字宮園702  
Tel:096-286-3111   Fax:096-286-4523  

[開庁時間] 月曜~金曜日の午前8時30分~午後5時15分まで(祝日、年末年始を除く)

益城町マップ
Copyrights(c)2018 Town Mashiki All Rights Reserved