益城町総合トップへ

【完売しました】益城町特産品開発プロジェクト 開発商品の再販売について

最終更新日:

【完売しました】益城町特産品開発プロジェクト 開発商品の再販売について

 益城町特産品開発プロジェクトとして、益城町の農産物を活用した商品を昨年開発し、全国のカルディコーヒーファームなどで販売され好評いただいた商品の一部を、今年も再販売しておりました。

 当商品の販売を通じて、県内外への益城町の魅力を発信し、より多くの商業流通の展開や交流人口の増加など、地域活性化を目指します。

 

 ※益城町特産品開発プロジェクトとは

 「町をもっと元気にしたい!」「元気な町の姿を発信したい!」という想いから始まったプロジェクト。令和元年に、益城町産の米(ヒノヒカリ)で作った焼酎「こめます」を開発・販売しました。第2弾として、令和4年に、全国の美味しい素材を生かした商品開発を手掛ける『株式会社もへじ』、連携協定締結を機にさまざまな事業で協働する『日本航空株式会社』、令和5年春に町内に「阿蘇くまもと臨空キャンパス」を開設した『東海大学』、益城町の美味しい農産物を扱う『JAかみましき』と連携し、益城町産のすいかとミニトマトを使用した商品を開発・販売しました。

 

 画像

 

販売商品情報

凍らせて食べる すいかあいす

アイス

 販売時期:令和5年5月下旬

 詳細:益城町産すいかの濃縮果汁を使用し、すいかのジューシーな美味しさをそのまま楽しめます。隠し味に塩を加えています。凍らせて召し上がっていただく商品です。

※こちらの商品は、JAL空港店舗(熊本空港「BLUE SKY」〈保安検査場通過後の店舗〉・羽田空港「BLUE SKY FLIGHT SHOP」の2店舗)においても販売します。

 

すいかのくずきり

くずきり

 販売時期:令和5年6月上旬

 詳細:益城町産すいかの濃縮果汁を使用し、爽やかなくずきりの食感とすいかの風味を味わえる夏らしい商品です。


かけるミニトマト

かける

 販売時期:令和5年5月下旬

 詳細:ミニトマトを製品中約半分使用し、トマトのうまみと酸味を味わうことができます。麺のつけだれとしてだけでなくドレッシングやスープなどにも使える万能ソースです。


※好評につき、今年の分につきましては完売いたしました。



販売店舗

  全国のカルディコーヒーファームおよび公式オンラインストア



このページに関する
お問い合わせは
(ID:5789)
益城町

〒861-2295  熊本県上益城郡益城町大字宮園702  
Tel:096-286-3111   Fax:096-286-4523  

[開庁時間] 月曜~金曜日の午前8時30分~午後5時15分まで(祝日、年末年始を除く)

益城町マップ
Copyrights(c)2018 Town Mashiki All Rights Reserved