益城町総合トップへ

浄化槽の各種届出

最終更新日:
 
 

浄化槽の各種届出


浄化槽使用開始報告書

浄化槽管理者は、浄化槽の使用開始の日から30日以内に提出してください。

浄化槽変更届出書

浄化槽管理者は、浄化槽設置届出書提出後から設置工事完了までに、浄化槽の構造または規模を変更する場合に提出してください。

浄化槽設置届出事項変更届出書

浄化槽管理者は、浄化槽設置届出書提出後から設置工事完了までに、浄化槽の構造・規模以外の事項を変更する場合に提出してください。

浄化槽使用休止届出書

 浄化槽管理者は、浄化槽の使用を休止する場合に提出してください。
  ※休止に当たっては、浄化槽法の定める清掃が必要になります。

浄化槽使用再開届出書

 浄化槽管理者は、休止した浄化槽の使用を再開した日から30日以内に提出してください。

浄化槽使用廃止届出書

浄化槽管理者は、公共下水道等への切替や家屋の解体などで浄化槽の使用を廃止した場合は、30日以内に提出してください。

※廃止する場合は、浄化槽の汚泥等を引き抜き後に、消毒を行う「最終清掃」が必要です。

浄化槽管理者変更報告書

売買や相続などにより浄化槽の管理者に変更があった場合は、新たな浄化槽管理者が変更の日から30日以内に提出してください。

浄化槽技術管理者変更報告書

501人槽以上の浄化槽管理者で、浄化槽の技術者に変更があった場合は、変更の日から30日以内に提出してください。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:238)
益城町

〒861-2295  熊本県上益城郡益城町大字宮園702  
Tel:096-286-3111   Fax:096-286-4523  

[開庁時間] 月曜~金曜日の午前8時30分~午後5時15分まで(祝日、年末年始を除く)

益城町マップ
Copyrights(c)2018 Town Mashiki All Rights Reserved