補装具費の代理受領を希望される業者の方へ
補装具費の代理受領を行う場合は、あらかじめ益城町に補装具費代理受領の業者登録をしていただく必要があります。
益城町への業者登録をご希望の場合は各様式をダウンロードしていただき、持参または郵送にてご提出をお願いします。
書類は事業所ごとにご準備ください。
新規
・ 必要書類一覧(ワード:34.5キロバイト)
(1)益城町補装具業者登録申請書 登録申請書(ワード:39.5キロバイト)
(2)事業所調書
事業所調書(ワード:35.5キロバイト) (3)事業所の平面図
(4)財務諸表(貸借対照表及び損益計算書)
(5)法人市町村民税納税証明書(法人の場合)または個人市町村民税納税証明書(個人の場合)
(6)登記簿謄本(法人)または住民票抄本(個人)
(7)事業経歴書(任意様式)
(8)定款
(9)種目別調書(義肢、車椅子、電動車椅子、補聴器)
義肢、車椅子、電動車椅子、補聴器以外の取扱いがある場合は、設備機材概要(任意様式)
変更等
業者登録内容に変更がある場合は「登録内容変更届」を、業務を廃止、休止又は再開する場合は「廃止・休止・再開届」の提出をお願いします。
・ 登録内容変更届(ワード:35キロバイト)
・
廃止・休止・再開届(ワード:29.5キロバイト)
更新
登録の有効期間は当該年度の末日までとなります。
次年度も引き続き登録を希望される場合は、年度末(3月中)に更新申出書を提出してください。
申出がないまま、有効期間が満了した場合は、再度、登録申請(新規)が必要となります。
・ 更新申出書(ワード:33.5キロバイト)
※補装具費の支給及び補装具費の代理受領に関する手続き等については、「益城町補装具費の支給に関する規則」及び「益城町補装具費の代理受領に係る補装具業者の登録等に関する要項」を順守してください。